オフィスワークでお肌が老ける!?パソコンする時もアンチエイジング! 2015/05/31

 

 

 

 

 

春から新社会人としてオフィスでパソコン作業を始めた方。
また、春の異動で新たにオフィスワークをすることになった方。
外で働く仕事よりも紫外線の影響も少なく、
これなら肌にも良いだろうと油断してはいないでしょうか?

 

 


実は、オフィスワークにだって、
お肌が老けてしまう要因が多数あります。
「オフィスワークになってから、どうも肌の調子が・・・」
と感じている方は、オフィスの過酷な環境に気付いていないのかも!?

 

 


そこで、パソコン作業をする際にも、
気を付けていきたいアンチエイジングや美肌のためのコツを
紹介していきます。

 

 

 

#パソコンから発せられる電磁波と紫外線カットでアンチエイジング

 

 


パソコンからは、電磁波と紫外線というものが出ています。
パソコン作業をする際には、画面に注目してしまいますよね。
中には顔を近づけてしまう人もいるでしょう。

 

 

そのようにしてパソコン作業を長時間続けることで、
紫外線や電磁波の影響により、
肌荒れが起こったり肌老化を促進したりしてしまいます。

 

 


ですが、だからといって仕事であるパソコン作業を止める、
というのは難しいもの。
そこで、この対策方法としては、紫外線やブルーライト、
電磁波などをカットするフィルターを付けてみましょう。

 

 


会社のものだからフィルターを付けるのが難しい、
という場合には、パソコン用のめがねを着用するのも1つの方法。
パソコン用のめがねの中には、ブルーライトと紫外線をカットしてくれる、
というタイプのものもあります。

 

 

 

めがねで得られる効果は目の疲れを軽減するだけ、
と思ってしまう方もいるでしょう。
ですが、目から入ってくる紫外線は、実はシミなどの原因にもなります。
それに、パソコンによる目の疲れが原因で、
目元が老けてしまう恐れもあるのです。

 

 

 

アンチエイジングのためにも、パソコンの紫外線や電磁波には、
自宅だけでなくオフィスでもしっかり対策していきましょう!

 

 

 

 

 

#オフィスでも血行促進でアンチエイジング

 

 

 


オフィスワークをする際、座ってパソコン作業ばかりしていると、
むくみやすくなったり太ってしまったという経験は無いでしょうか?

 

 


これは、長時間同じ姿勢を続けることにより、
血行が悪くなってしまうことが原因です。
血行が悪くなれば太るだけでなく、
肌にも良くない影響が出てきます。

 

 

 

血液は体内の隅々に新鮮な酸素と栄養を運ぶ働きをしています。
この血液の流れが悪くなることで、
肌がくすんで見えるようになったり、肌に栄養が不足し、
ターンオーバーが乱れてしまったりします。

 

 


その結果、年齢による肌悩みも現れやすくなるのです。
こういった問題を防ぐためには、
オフィスでも血行を良くするために、
たびたび体を動かす習慣を実践していくことが有効です。

 

 


仕事の合間に体を伸ばしてストレッチをしてみたり、
お昼の休憩時間にはちょっと離れたスポットまで歩いてランチしに行ったり。
座りながらも、脚を上げ下げして運動してみるのも良いですね。

 

 

 

こうして体を動かして血液の流が滞るのを防げば、
オフィスワークでもしっかりアンチエイジング対策を実践していけます。

 

 

 

 

#オフィスでも保湿してアンチエイジング!

 

 

 

もう1つ、オフィスで肌荒れや年齢肌悩みが現れやすい理由として大きいのが、
空調です。
オフィスというと、常に冷暖房が完備されていることが大半。
この冷暖房は、空気を乾燥させ、同時に肌の水分も奪います。

 

 

 

そんなオフィスでは、自分なりに工夫して乾燥対策していくことが、
重要なアンチエイジングとなります。
例えばオフィスに気軽に置けるタイプの加湿器をデスクに置く方法。
電気を使わずに加湿できるタイプなら気軽ですね。

 

 

 

気化式のものが便利です。
http://item.rakuten.co.jp/mollif/c37rc-kp1201/

 

 


それから、乾燥が気になるたびに、肌を保湿ケアすること。
メイク直しの際などに、メイクの上からでも使用できるミストタイプの
化粧水などを使い、お肌に潤いを補給してみましょう。

 

 

 

こうして常にお肌に潤いをキープすることで肌力をキープでき、
肌荒れを防いだり、様々なアンチエイジング効果を実感できます。

 

 

 

デキる女は、仕事がバリバリこなせるだけでなく、
見た目も美しくありたいもの。
オフィスワークには老ける要因がたくさんあるので、
自分なりに工夫して、お肌もしっかり管理していきましょう!

関連するカテゴリ

関連するタグ