絶対小顔になる最強テク3選 2015/02/10








芸能人のような小顔になりたい!と、願っている人は多いはず。



第一印象は顔で決まることが多いので、
小顔だとスタイルが良く見えたり目鼻立ちもクッキリの美人に見えたりと、
メリットはたくさん!



そんな憧れの小顔を手に入れる最強テクをご紹介します!






 

●ポニーテール


アラサー以上の海外セレブや日本の芸能人が
積極的にしている髪型と言えば、ポニーテール!



実はポニーテールは360度小顔に見える最強の髪型なんです。
髪の毛をキュッと結ぶことで顔のたるみもキュッと上がるので小顔効果♪



小顔効果高めなポニーテールですが、作り方はとっても簡単。
最初にゆるく髪の毛を巻いて下地を作っておきましょう。


髪の毛全体をまとめて髪の毛を耳よりちょっと上くらいの高さくらいで結び、
結んだ髪の毛から少量の毛束を取ってゴムが見えないように巻き付けてピンで固定。


トップとサイドの髪の毛をニュアンスを付けながら引っ張り出して完成です。





 

●かっさマッサージ



かっさマッサージとは天然石などで作られたプレートで肌を擦り、
毛細血管に圧力をかけることで血液内部に溜まった老廃物を押し出すマッサージ法。
小顔効果やリフトアップ効果、美肌効果など美容効果も高いと大人気なんです。
小顔で知られる安室奈美恵さんもやっているみたいですよ。




かっさマッサージのやり方はとっても簡単です。


最初に、摩擦によるダメージから肌を守るために
フェイスクリームを顔全体に塗っておきます。




準備が出来たら、まずは鎖骨を左右にマッサージ、そして首を上下にマッサージ
したら耳の前と後ろを上下にマッサージしてあげて、リンパの流れを良くします。




顔を額・眉上・頬・鼻筋・顎のパーツに分けて、それぞれのパーツを細かく
「らせん」を描くようにマッサージしてコリをほぐします。





ここまで出来たら、最後は仕上げ。額・眉上・頬・鼻筋・顎の順に、
上から下へ、内側から外側へと経路の流れを意識しながら老廃物を流すように
擦って行き、老廃物を耳下から首と鎖骨のリンパへ流して完了です。





 

●小顔エクササイズ



いつでもどこでも出来る小顔対策も欲しいところですよね。
そこでおすすめなのが一瞬で小顔になれる簡単エクササイズ。
ちょっとした隙間時間にエクササイズして小顔を手に入れましょう♪




テレビや雑誌で人気が出たのが「耳回しエクササイズ」。



耳たぶの付け根を軽くつまみ、クルクルと回します。
その後、頬骨からえらに向かって手のひらで優しく撫でてあげて、
最後に耳たぶの付け根をもう一度クルクルと回すだけ。






こちらもテレビや雑誌で紹介されて人気が出たのが「舌回しエクササイズ」。


口を閉じた状態で舌を歯茎をなぞるようなイメージでクルクルと回すだけ。
時計周り、反時計回りにそれぞれ20回ほど繰り返しましょう。




ご紹介した小顔対策は時間を掛けることなく速攻で小顔が手に入るのが魅力。
毎日の習慣にして、小顔をキープしたいですね♪




 

関連するカテゴリ

関連するタグ