おでこ美人でモテ度もアップ 2015/03/06




女性の可愛さを決めるのは、顔の1/3を締めるおでこ。
おでこを出しているとモテる!
という説もあるほど。




でも、前髪で隠れるからおでこのケアをしてない人も多いですよね。


そこで、他のライバルと差をつけるべく、おでこをしっかりケアして
おでこ美人になってモテ度をアップさせちゃいましょう♪






 

●おでこを出すとモテる理由

 
風水学的に、幸せは「額」から入ってくると言われています。
そのため、前髪でおでこを隠したり、
おでこの肌トラブルを放置したりするのはNGなんです。





おでこはしっかり出して、いつもキレイにしておくのが幸せの秘訣なんですよ。
 




実際におでこをすっきりと出していると、嘘がない、素直、明るく活発、
清潔、誠実というような印象を周りに与えることが出来るので、
恋愛でも就職でも好印象を残すことが出来るんです!







 

●キレイなおでこの作り方

 
おでこを出すメリットの次は、キレイなおでこの作り方をご紹介します。




キレイなおでことは、剥き卵のようにつるっとしたおでこのこと。


これは、毎日のスペシャルケアで作れるので
早速今日からおでこのスキンケアを実践してみましょう♪


 

・おでこのニキビを無くす

 
おでこは皮脂分泌が活発なので、にきびが出来やすいパーツでもあります。


でも、おでこに出来るニキビは、皮脂だけの問題ではなくシャンプーなどの
洗髪剤の洗い残しが毛穴詰まりを引き起こしていたり、
胃腸の不調が原因だったりします。




基本的なスキンケアを徹底するのと同時に、
お風呂に入る時は先に髪の毛を洗ってから洗顔をするように順番を変えたり、
暴飲暴食をやめて食生活を改善したりして、おでこのニキビを撃退しましょう!




 

・おでこの基本的なスキンケア

 
おでこはスキンケアする時についつい軽視されがちなパーツ。
前髪で隠れるからとちょっと油断してしまう心理もあるのかもしれません。



なので、しっかりとUVケアをして洗顔・クレンジング
保湿の基本的なケアを丁寧に行うことがとっても大切です。



そして、2~3週間に1度くらいの頻度でおでこのうぶ毛処理をしておきましょう。
つるっとした可愛いおでこを作るにはムダ毛処理も必須です!





 

・おでこのシワ対策

 
おでこはシワが目立つ場所。
おでこを出すと表情豊かに見えて魅力的なのに、おでこのシワを気にして
喜怒哀楽を思いっきり出せないのはもったいないですよね。




おでこのシワは紫外線や乾燥、表情筋の動きなどが原因です。
スキンケアを徹底するのと並行して、おでこや眉間にシワが寄るような
表情常勤の動かし方をしていないか鏡でチェックして表情筋のクセを治しましょう。




また、おでこのシワを伸ばすために、かっさプレートなどで
おでこの余分なお肉を引き延ばすようにマッサージしてあげるのも有効です!

 



前髪を変えるのは勇気が要りますよね。
でも、前髪を変えておでこをスッキリと出すことは開運にも
モテ度アップにも繋がるので、思い切ってチャレンジしてみましょう!



 

関連するカテゴリ

関連するタグ