デート前日の一夜漬け美容術 2015/03/10





気になる彼や大好きな彼とのデート前日。
ちょっとでも可愛く見られるようにギリギリまで何かしてしまうのが女というもの。


デート前日というここ一番の時に、劇的な効果を出してくれる
「デート前日の一夜漬け美容術」をご紹介します!







 

●汗をたっぷりと出す

デートに、むくんだ状態で臨むのは絶対に避けたいですよね。
そこで、デート前日は、たっぷりと汗をかいて体の巡りを改善し
スッキリとした状態にまで持って行くようにしましょう。




岩盤浴、酵素浴などのリラクゼーション施設に駆け込むのも良いし、
時間がないようであれば自宅で入浴剤を入れて半身浴なんかもおすすめです。








 

●即効性の高い食べ物を摂取する

心と体の状態は如実にビジュアルに出てしまうので、
しっかりと心身の状態を整えることが大切。



そこで有効なのが、速攻で心と体、肌に効く食べ物を食べること。




モデルさんは、撮影前日には肌の調子を整えてくれる
サーモンやアーモンドなどを積極的に食べるそう。



他にも、デトックス効果の高い飲み物を飲んだり、ちょっとだけ甘やかして
フルーツやスイーツなどを食べるのもおすすめなのだとか。









 

●シートマスクで肌をたっぷりと保湿する

 
デート前日に必ずやるべきなのが、肌の保湿。
前日に肌がカサカサしていても、夜のケア次第では十分にリカバー出来るので、
忘れずにしっかり保湿ケアをするようにしましょう。



大切なのは化粧水だけではなく、
乳液や美容液などの「油分」もプラスしてあげること。



キレイな肌=水分と油分のバランスが整っている状態 のことを指すので、
化粧水をしてシートマスクをした後は、乳液や美容液、クリームなどで
水分が蒸発しないように蓋をしてあげることが大切です。








 

●ストレッチやヨガで体をほぐす

 
仕事や勉強を頑張っていると、どうしても体にコリが出来てしまいます。



体のコリは、血液などの体の循環を悪くして、疲れを招いたり
顔色を悪く見せたりと、楽しいデートの邪魔をしてしまいます。





デート前日は、寝る前にストレッチやヨガをしたりして
心身がリラックス出来るように努め、
翌日のデートを思いっきり楽しめるように準備しておきましょう。



モデルさんは、撮影前日に整体やカイロプラクティックに駆け込んだり、
ヨガやピラティス、ストレッチなどをして、体をほぐしているみたいですよ。







 

●明日のコーデの準備


デート当日に何の心配もなく堂々と振る舞えるように、
デートの準備は前日までにしておきましょう。



余裕を持って支度が出来た状態と、朝に慌てて身支度した状態では、
可愛さに違いが出ます。




出来たら、洋服、バッグ、靴までトータルコーデの準備をしておきましょう。





 
デートの成功は前日夜の準備次第。
一夜漬けでもやったらやっただけの効果はあるものなので、
最後まで諦めずに悪あがきをしてみるのも良いですね♪





 

関連するカテゴリ

関連するタグ