​男性の「触りたくなる本能」を刺激してモテる方法 2015/03/16



美人じゃないのにモテる女性っていますよね。
合コンなんかで特別何かをする訳でもないのに
男性陣からの人気を全てかっさらって行くような女性。




こうしたモテる女には、意識的にしろ無意識にしろ、
男性の触りたくなる本能を刺激しているという共通項があります。




つるつるのマシュマロのような肌に、サラサラでツヤツヤの髪、うるうるの瞳と唇。




モテ女は、見た目で触感を伝えることに長けているからこそモテるんです。
モテ女に学ぶ、思わず触りたくなる女になる方法を徹底検証します!




 

●モテる肌

 
もっちりしていて、マシュマロのようにすべすべな肌がモテる肌。
かさついていたりニキビなどの肌トラブルがあるのは絶対にNGです。


男性は女性が思う以上に女性の肌に対してシビアな感覚を持っているもの。

ちょっとでも肌アレしていると、
「この女、どういう生活をしているんだ。」と幻滅してしまうらしいんです。


 
モテるには、良い意味で生活感のない肌作りが必須。
自分のキャラクターに合わせて、赤ちゃん肌、ジューシー肌、
陶器肌と質感を考慮しながら肌メイクをしましょう。




でも、何よりも大切なのはベースとなる肌作り。
食生活、生活習慣、睡眠、スキンケアなど
トータルで見直して美肌作りに取り組むのが正解です。  

 


手っ取り早くモテ肌を作るには、
スキンケアに美容オイルを投入するのもおすすめですよ。




良質なオイルは皮脂と同じ働きをしてくれるので、肌馴染みも良く、
肌細胞に行き渡るので内側からしっとり潤ったツヤ肌を作ってくれますよ♪







 

●モテる瞳

 
モテ顔に必須なのが瞳のうるうる感。目の大きさとかまつ毛の長さよりも、
吸い込まれそうなうるうる感こそが大切なんです。




働く女性はPCやスマホで目を酷使しがちなので、
ブルーライトから瞳を守るべくPCメガネを着用したり、
作業の合間には目薬をさしたりして瞳をしっかりと保湿してあげることが大切。





そして、目に良いとされる野菜を摂って目に栄養を与えてあげましょう。


ほうれん草やブロッコリー、ケールなどの緑黄色野菜は
ルテインという目に良い成分がたっぷり入っているので、
普段の食生活から意識するのも良いですね♪
 



スペシャルケアで、週に1~2回はホットアイマスクで目を温めて
目の緊張や疲れを緩和してあげるともっと効果的です♪





 

●モテる唇

 
石原さとみさんのような、ぷっくりしたうるうるツヤツヤの唇って
最強のモテパーツですよね。




唇は、肌のターンオーバーが28日程度なのに対して、
3日程度で生まれ変わるという活発に新陳代謝を繰り返しているパーツ。




だからこそ、ちょっとケアをしただけで直ぐに結果が出るという、
とってもケアのしがいがあるパーツでもあるんです。





保湿力の高いリップクリームでしっかりと潤いを与えてあげたり、
リップ用のスクラブで古くなった角質をとってあげたりというシンプルケアでも、
速攻でうるツヤリップが手に入りますよ♪





 

●モテるヘア

 
髪の毛は肌と違って荒れていたらメイクで誤摩化すということが出来ないパーツ。



しかも、体の中で栄養が最後に回って来るパーツだからこそ、
肌以上に普段のケアがとっても大切になります。





髪へのダメージが少ないノンシリコンのシャンプーを使って
丁寧に地肌から洗ってあげて、トリートメントでダメージを保湿してあげたら、
十分にタオルドライをしてなるべく早くドライヤーで乾かしてあげましょう。



この時に、ヘアオイルやヘアセラムをきちんと髪全体になじませてから
ヘアドライするのがポイント。




この一手間が男ウケするうるうるのサラサラヘアを作るんです♪

 


普段のケアをちょっとだけ変えて、
男性が思わず触りたくなるモテ女を目指しましょう!



 

関連するカテゴリ

関連するタグ