リンパエステって普通のマッサージとは違うの? 2014/08/04 リンパ

この間雑誌でなんですが、リンパエステがあると言う記事を見つけたんです。
あまりどんな内容なのかはその時は詳しく見なかったんで分からないのですが、どうもリンパに沿ってハンドマッサージを行う事で身体の中の老廃物を流す事が出来るので、血流も良くなって肌が活性化されると言った物らしいんですが、これってよく町中にあるてもみんと言ったようなマッサージ店との違いってどう違うんでしょうか?
てもみんには言った事が無いんですが、でもマッサージ店も基本的にはリンパに沿ってマッサージを行ってくれて疲れやコリと言った物をほぐしてくれると思うんです。
だからこの2つの業種の違いが今一つ理解が出来ないと言うか、同じじゃないの?って感じてしまうんですが、それって全く違う物なんでしょうか?
エステと名が付くからには美容に良いケアもプラスアルファでしてくれると言うのであれば話は変わってくるのでしょうが、やっぱり女性がメインのエステと男性がどちらかと言えば多くなる大衆向けのマッサージ店と言った店舗形態の違いなだけのように私は感じるんですがね。

関連するカテゴリ

関連するタグ

この掲示板に対するコメント

掲示板にコメントする

投稿者 ※必須
(20文字以内)
コメント ※必須
(1,000文字以内)

関連する掲示板

私はエステに憧れているんだけど、料金が高額だから、手が届かないと思って諦めていました。 でも、この前たまたま、フリーペーパーでエステのモニター募集を発見したんですね。 モニター価格は破格で、これな...

続きを読む

30代女性です。子供たちが小学生になってだいぶ生活リズムも落ち着いたので、再就職を考えています。産後すごく太ってしまったのですが、やはり太ったままでは就職先も限られますし、また面接で自己節制のできない...

続きを読む

私は長年シミに悩んでいて、化粧品やエステ等でケアしてきました。それでもシミはなかなか消えず半分諦めていました。 そんなときにメディカルエステの広告をみて、ダメもとで一度行ってみることにしたのです。メ...

続きを読む

私は昨年に比べて10kg近く肥ってしまいました。これと言うのも異動があり飲み事が多い所に配属されたからです。ほぼ毎週2回は飲み事があるのです。私はお酒を飲みだすと食欲を抑え切れず、手当たり次第に食べて...

続きを読む