リンパエステってどんな感じなのか疑問です 2014/06/03 Maki

よくエステでリンパエステってありますよね。あれってどういったものなのでしょうか。とても疑問に思ったので、私なりに調べてみました。
足や顔がむくんでいる時ってありませんか?あれってリンパの流れが悪くなっているからだそうです。そのむくみを解消し、リンパの流れをよくしましょう、というのがリンパエステなのだそうです。
フェイシャルやデコルテのリンパマッサージをすると、顔が引き締まって小さくなるそうなんです。特に顔の輪郭がきゅっとリフトアップした感じになるそうですよ。
足もリンパマッサージをすると信じられないくらい細くなるそう。それだけ浮腫んでいたっていうことですね。
リンパマッサージの効果はそれだけではないようです。なんと冷えの悩みも解消できるとか!リンパに滞っていた水分とか老廃物を流して、流れが良くなるからなんでしょうか?
とにかくいいこと尽くし…なんですが、サロンによっては施術が痛い事もあるみたい。どのような感じなのか、まずは体験などに行ってみてエステティシャンとの相性をみるのもいいのかも。

関連するカテゴリ

関連するタグ

この掲示板に対するコメント

掲示板にコメントする

投稿者 ※必須
(20文字以内)
コメント ※必須
(1,000文字以内)

関連する掲示板

脱毛サロンはどんどん身近な存在になり、利用する方も増えてきていますよね。 そんな脱毛サロンで受ける脱毛は、実はムダ毛が無くなる効果だけでなく、お肌にも嬉しい効果があるそうなのです。 特に多くの人が実感...

続きを読む

エステサロンの人気ランキングサイトをいくつも見て、 口コミもたっぷり確認しました。 怪しそうな口コミがあればちゃんとチェックしたり、 掲示板で確認したりもしました。 なのに、私のエステサロンデ...

続きを読む

ヤクルト化粧品のエステ『ヤクルトビューティエンス』って知っていますか? まずはそもそもどうしてヤクルトが化粧品?ましてやエステ?なんて思ったりしませんか??ヤクルトはみなさんご存知、乳酸菌飲料の会社...

続きを読む

台湾のめっちゃ可愛い女優さんで、バービースーさんっていましたが、 あの女優さんはどうなっていますか? 美容大王と美容大王2までは日本でも根強い人気があったらしいですが、 いつの間にか消えちゃって...

続きを読む